人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.18

塗るだけでスマホ、PC、メガネを強力に保護するガラスコーティング剤「LIQUID hack」

スマホの液晶を守る一般的なフィルムシートでは、液晶の縁までしっかりと守ることができることはできない。しかし、スマートフォンの液晶の割れにつながるのは、フィルムタイプでは守れない縁の部分へのダメージだ。

ガラスコーティング剤『LIQUID_hack』

そこでおすすめなのが液体タイプの次世代型ガラスコーティング剤『LIQUID_hack』。液体だから液晶の隅々まで保護でき、しかもフィルムタイプの弱点である操作時の指のひっかかりや劣化による剥がれなどとも無縁!もちろん塗るだけなので、メガネやPCなど、スマートフォンのみならず、さまざまなものに使うことができる。

まずは直径2cmの鉄球を150cmの高さからを液晶に向かって落とす「落球テスト」の様子をご覧いただきたい。

LIQUID_hackなしのガラスは粉々に割れてしまった。しかし、LIQUID_hackを塗布した状態だと、落ちた鉄球は液晶で衝撃が吸収されたように止まる。画像のように破片が飛び散ることもなく、まったく割れていないことがわかる。

また、鍵よりもはるかに鋭いカッターで画面を傷つけようとしても…

この通りまったく傷つかない。

ただの水のような見た目のLIQUID_hack。この強力な保護性能の秘密は何なのだろうか。

その正体、実は「ガラス」。LIQUID_hackに配合された成分(アンディーコルペ®ポリグラス)が水と酸素と触れることにより、化学反応を起こして硬化することで、0.000002ミリという極薄の被膜を形成。この被膜は蜂の巣のように密な構造をしていて、それが強力に液晶を保護するというわけだ。

現在、動画ショッピングサイト「DISCOVER」にて2,380円(税込)で発売中!

関連情報/https://dis-cover.jp/project/view/649
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。