人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゴールデンウィークの旅行におすすめ!異国情緒溢れる陽気な街マイアミの魅力

2019.01.20

お正月休みが終わってしまったものの、数か月後に控えているのがゴールデンウィーク。今年は10連休になる可能性もあるとのことで、既にハワイなどの日本人に人気の行き先の航空券は満席になっているのだとか。

せっかくの大型連休。少し足を延ばして非日常感を味わいたいなと思っている方にオススメなのがマイアミ。

日本からは少し距離があるものの、キューバ文化を受け継いだ異国情緒溢れるこの街は日本人観光客も少ない穴場スポット。

今回はそんなマイアミの魅力についてご紹介します。

マイアミとは?

フロリダ州南部に位置するマイアミ。亜熱帯の気候を持つこのエリアには、美しいビーチや太陽を求めて、世界中のセレブたちも集まります。

リゾート地としてのイメージが強いマイアミですが、同時に歴史的背景から「ラテンアメリカ経済の首都」と呼ばれるくらい、ラテンテイストの強い都市でもあります。

マイアミのオススメスポット

美しいビーチが有名なマイアミですが、今回は敢えてビーチ以外のオススメスポットをご紹介します。

キューバの雰囲気が味わえる「リトルハバナ」

キューバ革命後に亡命してきたキューバ人が多く住む地域で、「マイアミにある小さなキューバ」とも言われているリトルハバナ。

キューバ人だけではなく、多くの中南米、カリブ諸国からの移民が住んでいるこのエリアに足を踏み入れると、ビーチリゾート・マイアミの景観とは打って変わり、ラテンの雰囲気を感じられます。

地元の人々がドミノゲームに興じている姿や、キューバの葉巻ショップなど、異国情緒満載のエリアのストリート沿いにはお店がズラリと並んでおり、どのお店の壁にもカラフルな絵が描かれています。どこを切り撮っても絵になるこの街は、歩くだけでワクワクしてしまいます。

そんなリトルハバナで是非訪れて欲しいお店が「Azucar Ice Cream Company」

 

大きなアイスの絵が目印のアイスクリーム屋さんです。常に大行列のこのお店の一番人気のフレーバーが「Abuel Maria」

グァバとクリームチーズ、そしてクッキーが混ざったこのお店オリジナルのフレーバーです。

グァバのフルーティーさにクリームチーズのまろやかさが加わり、さらに口の中でクッキーのさっくりとした食感が広がる絶妙な味のアイスです。

その他にも伝統的なキューバ料理を食べれるお店や、店内でライブミュージックが楽しめるレストランなど多くの名店が集まっています。

先鋭的なアート作品が楽しめる「ワインウッド地区」

アート好きな方におすすめなのがワインウッド地区。かつては使われなくなった廃倉庫であふれていた地区でしたが、地元ディベロッパーにより再開発が進み、現在は世界中から集まったアーティストの「創作活動の中心地」として彼らに活躍の場を提供しています。

また、2009年にはアート×飲食店の複合施設「ウィンウッド・ウォール」がオープンしました。ここでは、野外に展示された数々のアート作品を眺めながら、レストランで食事を楽しむことができます。

ウィンウッドアート地区から少し足を延ばしてデザイン地区に行くのもおすすめ。先鋭的アートが中心のワインウッド地区と異なり、こちらは実用的でスタイリッシュなアートが展示されています。さらに、カルティエやエルメスといった高級ブランド店が立ち並んでいるのでショッピングも楽しめます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。