人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.17

乾燥肌対策やかぜ予防の必需品!部屋、デスク、クルマで使いたい加湿器11選

空気が乾燥しがちなこの季節、乾燥肌やかぜ予防のために加湿器が大活躍します。今回は様々なタイプの加湿器を揃えました。

加湿器

加湿のしすぎによる室内の結露やカビやダニの発生を防ぐ自動湿度調整機能付きのUV殺菌加湿消臭器「LEDピュアHH1+」

通常の加湿器の問題として、加湿し過ぎによる、室内の結露、カビやダニの発生があげられる。カビやダニは、室温20~30℃、湿度70%以上の環境を好む。この問題を防ぐために「自動湿度調整機能」を採用し、噴霧量を3段階に切り替えて湿度を最適化する優れものが、レジオネラ菌とインフルエンザウイルス対策に最適な『UV殺菌加湿消臭器LEDピュアHH1+』だ。

【参考】https://dime.jp/genre/648455/

UVと高温ヒーターで水の中の細菌やぬめりの原因菌を99%以上除去する加湿器「Misesto」

冬場はエアコンや暖房で空気が乾燥し、空気中のウイルスも活性化しがち。そこでオススメしたいのが、空気の乾燥を防ぐ加湿機能+2つの除菌機能を搭載した『Misesto』。

【参考】https://dime.jp/genre/642117/

GoogleアシスタントやAlexaに対応!TaoTronicsの高機能加湿器は大容量ながらデザインはスマート

この時期、乾燥に悩まされる人も多いだろう。価格が安くて便利な加湿器を探している人にオススメしたい製品がTaoTronicsに登場した『TT-AH023』。

【参考】https://dime.jp/genre/634592/

こりゃ便利!自然蒸気効果で室内を快適な湿度にコントロールするTaoTronicsの加湿器

この時期に大活躍するアイテムといえば加湿器だが、選ぶなら機能性に優れたものを部屋に置きたいものだ。そこで今回は、TaoTronicsから自然蒸気効果で室内を快適な湿度にコントロールする加湿器「TT-AH017」が登場したので紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/627620/

車内のドリンクホルダーに設置できるお手頃価格1499円のUSB加湿器

乾燥の季節、ドライブ中に辛いドライアイ対策や風邪予防のために、車内にあると嬉しいのが加湿器。室内はもちろん、車内のドリンクホルダーでも使える「USB加湿器」が上海問屋に登場したので紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/622065/

maxzenから用途や目的に応じて選べる4タイプの加湿器が登場

乾燥したシーズンに活躍する「加湿器」。価格、デザイン、機能など、さまざまなポイントがあるが最も注目したいのは「加湿方法」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/621345/

え、これが?加湿器に見えない個性派加湿器5選

あなたは風邪をひくときはどこからひくタイプだろうか?私の場合、どうも喉が弱いらしく風邪をひくときは喉からと決まっている。さて、私と同じように喉から風邪をひくタイプの人ならこれからの季節、気になってくるのが加湿の問題。そういうわけで今回は個性的な加湿器たちをまとめて紹介しようと思う。自宅で使えるものだけでなく、オフィスで使えるもの、車内で使えるものも併せて紹介しているので、これからの季節の準備に役立ててもらいたい。

【参考】https://dime.jp/genre/619087/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。