人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

普通だから珍しい!新小岩のフツーの居酒屋「H」

2019.01.26

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

オヤジナリティー ★★★(逆の意味で)
家計貢献度    ★★
エロテイスト   

 年末のその日、その夜。総武線の新小岩駅近くの繁華街。

 すでに一軒目でしこたま呑み喰いし、でもまだちょっと呑み足らず、あと3杯くらいは呑みたいなァ〜と、一人ブラブラ歩いていた。

 これが普通なら、立ち呑み屋とかに行っちゃうとこなのに、その日は疲れてたんでしょうね。やけに座ってゆ〜っくりと呑みたかった。

 で、ゆっくり座って呑みたいと思ったら、今度はなんつうか、ネットなんかにゃ間違っても出てこないような、ヒッソリとやってるような、かといってお値段も手頃な……そんな店に入りたくてしょうがなくなった。

 なんなんだろうね? この気持ち。ヒッソリとやってるような店でヒッソリと呑みたい……ぇつぁいつでもオレみたいな人間が一人で呑んでる姿なんてのはヒッソリなんだけど、

「いや〜今日はヒッソリ呑んでるなァ〜」

 って自分で思いながら呑みたかったんだろうね、きっと。

 ってことでヒッソリした店はあるか? って繁華街を歩きだしたんだけど、新小岩という街で呑むのって多分人生で2回目くらいなんですよ。なんで、そんな思い通りの店なんて見つかりっこないだろうと思ってた。

 3分くらい歩いたらテキトーな店入っちゃおうと思ってた。正直“ヒッソリ呑む”よりも、“さっさと店に入りたい”の方が優先順位上だしさ。

 そしたらなんと、2分もしないうちに、思い描いたような店が目の前に現れた!!

 店名は『H(仮名)』!!

 ちょっと年季の入った店構えなんだけど、「老舗でござい!」という気取った雰囲気ゼロの、失礼な言い方だけど、ただ単純な経年劣化による年季!!

 かといってボロいワケでもない、もう普通オブ普通な佇まい! いや〜逆にこういう店って今ないじゃないですか!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。