人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.16

ボトルから移し替えたワインの酸化を10日間に渡って抑制する「神楽ディスペンサー」

一晩で飲みきれない分は翌日に持ち越したいところだが、ワインはコルクを開けて空気に触れると、時間が経つごとに酸化が進んでしまう。デキャンタで冷蔵庫保管していたワインを翌日飲んだら、味と香りが段違いで落ちてしまったという経験を持つ人も多いのでは?

10日間に渡りワイン酸化を抑制する新型ディスペンサー

昨年末、あるアイテム登場のニュースがワイン好きを騒がせた。

なんと、一度ボトルからデキャンタージュ(移し替え)したワインを、ほぼ酸化させることなく10日間に渡り楽しめるディスペンサーが登場したというのだ!その名も「神楽ディスペンサー」

まるでジューサーのような見た目をした本アイテム、酸化を抑制する秘密は液面に浮かぶ落とし蓋にある。細密に設計された落とし蓋の構造により、でキャンタージュ後のワインの空気接触面はたったの0.4ミリ。ワインを窒息させず物理的に空気接触面をカットすることで、ワインの酸化・劣化を抑制する。

スマートなボトルラックサイズなため、冷えたワインがお好みの場合は冷蔵庫のドアポケットで保管することも可能。また充填ガスなどもいらないためランニングコストが一切発生しない点も嬉しい。

美味しく、それでいて長期間高品質なワインを楽しめる本製品。ワインの赤が映えるスタンダードモデル「01 A」、遮光性に優れた「02A」、ネットや百貨店でのみ購入可能な「03C」の3モデルで展開されており、価格は15000円(+税)。

ワイン好きの悩みを一掃する、画期的アイテムと言えそうだ。

関連情報/https://www.kagurafeast.co.jp

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。