人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

副業から始める「在宅起業」にみられがちな問題と解決策

2019.01.20

副業から在宅起業するおすすめの内容は?

これから副業して在宅起業も視野に入れている人に向け、おすすめの内容を中野さんに聞いてみた。

「次の3つが重なることで副業・起業するといいと思います。つまり今までの経験がカギになります。人によって違うため、ジャンルは一概には言えません」

1自分がしたいこと・好きなこと
2自分ができること・得意なこと
3社会が求めていること・ニーズがあること

「まったく思いつかないという方は、メルカリ・ヤフオクなどの『オークション系』なら誰でも手をつけやすいです。また、誰かに自分のノウハウを『教える系』もやりやすいです。例えば、ストアカなど。これは誰でも可能性はあります」

副業から在宅起業する際には、メリットはもちろん、デメリットについてもあらかじめ想定して回避策を準備しておくことが重要。さらにそれ以前に、自分、社会が求めるものとが一致するものを見つけることが、在宅起業成功のカギとなりそうだ。

【取材協力】

中野 裕哲さん
起業コンサルタント®、税理士、社労士、行政書士、CFP(R)。起業から経営まで「まるごと起業支援」する。年間約200件の起業相談を受託。ベストセラー起業本「一日も早く起業したい人が『やっておくべきこと・知っておくべきこと』」等の著者。
起業コンサルV-Spiritsグループ https://v-spirits.com/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。