人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.13

オンキヨー&パイオニアがゲーミングブランド「SHIDO」を発表

オンキヨー&パイオニアは、ゲーミングおよびeスポーツ市場に向けた新ブランド「SHIDO」を発表した。

近年、スマートスピーカーやAI、ゲームショウでの音質技術提供などを行なってきた同社が、このような音に関するノウハウの活用や使い勝手を向上させる提案を具現化する取り組みを通じ、既存オーディオとは異なる分野で新たな事業領域に進出するという。

その第1段となるのが、新ブランド「SHIDO」。1月8日より、米国・ネバダ州ラスベガスにて開催の「CES2019」にて、現在開発を進めているプロトタイプのゲーミングヘッドセット、およびUSBコントロールアンプを参考出品した。

「SHIDO」は “士道(シドウ)” という言葉に由来。刀なき現代において勝負に徹する “サイバーアスリート”たちの姿を侍のそれと重ね、彼らを応援・サポートしたいという思いから立ち上げたブランドで、たとえ分野の違う新たな市場に身を置いたとしても、音の専門家としての誇りを持って、課題解決に真摯に取り組み、妥協なき製品を届ける求道者であり続けるという思いが込められているという。

また、上記出品にあわせて、SHIDOティザーサイト、SHIDO公式TwitterおよびSHIDO公式Instagramをオープン。「SHIDO」の開発進捗のほか、今後の展開や最新情報を提供していく予定とのことなので、こちらもチェックしてみよう。

関連情報
http://www.shido-fsg.com/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。