人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.13

ロールス・ロイスが115年の歴史の中で過去最高の販売実績を記録

ロールス・ロイス・モーター・カーズは、2018 年販売実績を発表。それによると、 年間販売台数は 4,107 台(納車先市場は 50 ヶ国以上)となり、ブランド 115 年の歴史の中で 最高を記録した。

世界随一のラグジュアリーハウスとして多くの過去最高を達成した 2018 年は、ビス ポークビジネスでもかつてない需要が生まれたほか、ロールス・ロイス初となる SUV カリナン を発売し、世界各地で大きな反響を得た。

2018 年実績について、ロールス・ロイス・モーター・カーズ CEO のトルステン・ミュラー・エトヴ ェシュ氏は、次のようにコメントしている。

「2018 年はロールス・ロイスにとって大成功の年、記録 破りの年となりました。世界中のすべての販売地域で前年実績を上回りました。ロールス・ロ イスでは、お客様ひとりひとりを大切にし、お客様の大きな期待にお応えしています。」

「グッドウ ッドのロールス・ロイス本社では、熱意あふれる熟練技術者らの手により、世界で最も上質か つ最も需要のある高級車が作られており、卓越したラグジュアリーカー製造の世界的中核拠 点として認められ称賛されています。当社は 2018 年、素晴らしく高い実績を残しました。この 勢いで 2019 年はさらに大きな成功の年となるでしょう。私はそれを確信しています。」

全世界で販売が拡大

南北アメリカは、2018 年も引き続き同社にとって最大の市場となった。また、ラインナップ 全体で需要が旺盛だったことから、世界のすべての地域で販売台数が拡大し、モデル別で はファントムが販売台数増を大きく牽引したほか、モダンでセクシーなモデルであるドーンや レイスも好調だった。

関連情報:https://www.rolls-roycemotorcars.com/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。