小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バブルは再びやってくる?初心者のための仮想通貨の始め方

2019.01.13

今年10月に消費税が増税される予定もあり、投資を考え始めている人も多いのではないでしょうか? 今回は仮想通貨を主に、投資未経験者もきっと興味が湧く、投資情報をお届けします。

投資術

「主要コイン」で手堅く、「ICO&草コイン」で大儲け!?バブル崩壊後の仮想通貨の攻め方

あたかもバブルが崩壊し、仮想通貨を取り巻く状況はすっかり冷え込んだように見える昨今。だが、その状況をつぶさにチェックしていくと、復活への手掛かりが続々と登場していることがわかってきた。今こそ、次の反騰でしっかりと儲けるために、仮想通貨への投資戦略をしっかりと練るべき時なのである。

【参考】https://dime.jp/genre/608304/

バブル崩壊後の仮想通貨の稼ぎ方!主要アルトコインの特徴をチェック

 ビットコイン以外の仮想通貨の総称であるアルトコイン。その多くがビットコインを改良して、特定の機能を持たせたものだ。したがって、アルトコインの価値はその機能が優秀かどうかに直結している。例えば、下記のイーサリアムは、「スマートコントラクト」という機能が金融取引以外でも活用される可能性が高く、流通量の拡大が期待されている。ここでは、そうした優れた機能と将来性を持った、投資対象として魅力的なアルトコインを紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/608810/

仮想通貨を活用した新しい資金調達「ICO」で一攫千金は可能か?

 本特集冒頭のクロストークでも明らかになったように、「コインチェック事件」以降、仮想通貨の相場はかなり冷え込んでしまった。  そこで、一部の雑誌やネットメディアは、仮想通貨を活用した新しい資金調達の方法である「ICO」を取り上げる機会を増やし、さも、ICOのマーケットが盛り上がっているかのような記事を掲載している。

【参考】https://dime.jp/genre/608862/

リスクを抑える仮想通貨への投資法

 今年中盤以降、仮想通貨の値動きはおとなしくなったといわれている。しかし、忘れてはいけないのが、そもそも仮想通貨の変動率は株式や為替よりも大きいということ。個人投資家にとって、最もハイリスク&ハイリターンな金融商品といえる。

【参考】https://dime.jp/genre/608902/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。