小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クスッと笑える!「夫婦あるある川柳」大笑に選ばれた作品は?

2019.01.09

仕事始めを迎えてドンヨ〜リした気持ちになっている人に「クスッと笑える川柳」をお届けしよう。リンナイ製薬は、第2回「クスッと笑える夫婦川柳」を同社製品を購入した人から募集した。今回のテーマは「年末年始」。得票が最も多い「大笑(たいしょう)」受賞の作品はどの川柳?

年末年始の「夫婦あるある川柳」発表

大笑(たいしょう)

鏡もち 妻の姿と 見間違い (もちもちぼでぃさまの作品)

神様が勝敗を決めるで笑(しょう)

いつからか おみくじ結果で 勝負する (ゆかちんさまの作品)

パワーバランスが勝敗を決めるで笑(しょう)

大掃除 どちらが何やる いつにやる (蘭子さまの作品)

最終選考まで残った作品

・お雑煮も 母の味から 妻の味 (ゆるいちさま)
・すぐ帰る 夫のすぐは 日をまたぐ  (カナヲさま)
・コタツから 意地でも出ない 我が夫  (わがままフェアリーさま)
・大掃除 旦那のほうが 綺麗好き  (まきさま)
・飲み会で 会社と妻の 板挟み  (sunnyさま)

どの川柳もお見事!第3回「クスッと笑える夫婦川柳」の募集は1月下旬からを予定しているので、興味を持った人は応募してみては?

関連情報/https://www.gennai-seiyaku.co.jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。