人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.10

人気占い師「自己防衛おじさん」こと鉄平さんに2019年最強運の持ち主を占ってもらった

昨年ネット界を騒がせ、一躍「時の人」となった「自己防衛おじさん」こと鉄平さん。

『年金あてにしちゃダメ。自己防衛』

という強気のコメントから「一体何者?」と話題になりましたが本業は占い師。今や、予約の取れない占い師として大人気に!

自らの運命を切り開き、人生を好転させた鉄平さんに、今回、「五行占い」で2019年の日本全体の運勢から、最強運の持ち主まで占って頂きました。

そもそも五行とは?

自然界は木、火、土、金、水の5つの要素で成り立っているという解釈から、生年月日で自分はどの属性かを判断する占い。

まずは、自身の属性タイプを確認しよう!

(1)下記の早見表で、生まれた年と月が交わるところの数字をチェック!

(2)その数字に生まれた日を足して合計数を出してください。合計数が60以上の場合は60を引いた数字が基本の数字となります。

(3)その数字の末尾1行で属性タイプを確認!

例)昭和49年10月10日生まれの場合

下の表の交わる欄の数字をみると基本の数字は11です。その数字に誕生日をプラスすると11+10=21。

末尾は「1」なので属性タイプは「木」となります。

属性タイプ

■末尾「1」「2」…「木」の属性
■末尾「3」「4」…「火」の属性
■末尾「5」「6」…「土」の属性
■末尾「7」「8」…「金」の属性
■末尾「9」「10」…「水」の属性

早見表(クリックして拡大しながら確認してください)

自己防衛おじさん02

鉄平さんによる2019年の占い結果

「今年は譲位と改元により、国が一旦ゼロから仕切り直され、急成長などは望めませんが地味ながら穏やかでより堅実な国家へ変貌を遂げていきます」(鉄平さん)

日本の政治・経済はどうなる?

「政治は目に見えない腐敗が進行していきそう。健全な政治は長期政権を維持することありきではない事に国民がようやく気付き始める予感。増税、移民政策など国の根幹を変えてしまう様な政策に対して、国民的な議論を経ない状態が続けば、政権の終焉を迎える恐れも。そのため政権与党は難しい舵取りを益々迫られることになるでしょう」

「景気的には「清く貧しく」の日本的精神が改めて着目され、バブリー志向な人との意識の差が国民を分断するようなことにも繋がるかも。また、企業は新しい創造力が試されます。例えるなら『この世でウニを最初に食べた人が歴史に名を残す』ような、誰もがあえてやらなかったことに勇気と創造力を持ってチャレンジすることで、真の企業価値が高まり利益を生むことになるでしょう。チャレンジと創造力が開運のキーワードですね」

昨年は災害も多かった日本。2019年は?

「4月までは予断を許さないと思います。特に地震。考えたくはありませんが、日本の景気を左右するようなダメージがあるかもしれません。国の安寧を共に祈りましょう」

やっぱり日本脱出すべき?

「旅行でも構わないので、一時脱出から始めてみてはいかがでしょうか。視野が広がり日本の良さを再発見することでしょう。吉方位のご相談は占い師の鉄平まで笑」

自己防衛のために日本人がやるべきことは?

「物事に対する考え方をひたすら柔軟に持つこと。それはなし崩し的思考とは違い、様々なことを認めなくても理解しようとする努力をするという意味。角が立たなくなり、人間関係も円滑になるはず。それが結局自己防衛につながるのではないでしょうか」

【2019年の最強運は●月生まれのアナタ!】

「2019年は『寅年生まれ』『2月4日~3月5日生まれ』『11月7日~12月6日生まれ』、いずれかに該当される方は最強運。人や環境がサポートしてくれて、願いが叶う確率が高まります」

「その中でも干支を問わず11月7日~12月6日生まれの人は、今年、仕事面で主役になる可能性もあります。ちなみに、今年最強運の皆さんにとって大切なのは“自己防衛”。すなわち理解と肯定ですね。しかし全てに賛同する必要はありません。異質な事を理解する努力。それが運気を維持する秘訣です」

さらに!【金運】【恋愛運】【仕事運】それぞれの最強運も占って頂きました!

前出の早見表で自身の属性タイプを確認してからご覧下さい。

【金運】

いつも冷静な水属性の人。大きな物質的収穫が期待できます。しかし「お金は後からついてくる」と捉えて、実際お金になるまでには時差があることを認識していた方が良いかもしれません。

【恋愛運】

仕事熱心な土属性の人。仲間内に限らず人の中心になることが多くなります。出会いの確率も去年より格段にアップしています。しかし優柔不断はNG・即断即決が開運のキーワードです。

【仕事運】

天才肌・芸術肌・エキセントリックなタイプの火属性の人。去年と打って変わり、思わぬ抜け道を発見。渋滞を尻目にスイスイとスムーズに目的地へ辿り着ける予感。普段から何気なく出ている高飛車な雰囲気を意図的に控えめにしてさらに開運です。

そして、「2019年・運気の悪い人は!?」…を教えて頂く前に、今年芸能界で大活躍しそうな注目のスターがいるとか!

「まずは、ベッキーさんですね。スキャンダルの傷がようやく癒えて本格的に波に乗り始めます。お笑い芸人カズレーザーさんは冠番組を持つ可能性があり、人気番組になる予感。歌手の中島みゆきさんは国民的な代表曲を再び生み出す可能性があります」

【ごめんなさ〜い】2019年運気の悪い人はこの人!でも、●●があれば大丈夫!

「運気が落ち目なのはヘビ年生まれの人ですね。そりの合わない人との摩擦が頻発する予感。精神的な疲れから、自暴自棄にならず心穏やかになれるよう、自分なりの気分転換を心掛けましょう。癒しスポットは小さな隠れ家的な場所です」

◇運気を上げるためには?

「神社でお清めされた塩や成功者など力のある人から頂いた品などの開運アイテムはいつも使うカバンに入れておくことをおすすめします。また御神水を飲む機会を増やせば、体の中からも自己防衛バッチリです」

【鉄平さんオススメのパワースポットはココ!】

「社会人は神田明神、学生さんは乃木神社、クリエイティブ・芸能関係の方は烏森神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに開運スポットには1回だけ足を運ぶだけではご利益は得られません。勉強やスポーツなどと同じ様に少しずつでもいいので、それらに関わり続けること、祈り続けることで、最終的に有形無形のご利益を与えていただけると考えています」

今、最も輝いている占い師・鉄平さんの言葉を胸に最高の一年をお過ごし下さい!あなたの2019年が素晴らしいものになりますように。

鉄平さんのツイッター
https://twitter.com/tpyclub

鉄平さんの「対面鑑定・勉強会」も随時開催中。詳細はTwitterへ。

取材・文/太田ポーシャ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。