人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【海外で輝く人】世界を一周した夫婦がセブ島で旅人のための語学学校を設立

2019.01.13

紹介・リピート率30%以上の人気語学学校へ

 クロスロードは生徒の1/3以上が卒業生の紹介かリピーターだ。留学業界でこの数字は、非常に高いと言える。これは同時に、生徒の満足度が高いことを示している。未幸は穏やかな口調でこう話した。「英語はコミュニケーションツールの一つ。英語力が伸びるのはもちろん大事だけど、それ以上にどんな出会いや経験ができるか。生徒がクロスロードに来て、それまで想定していなかった、もっと楽しい未来に方向転換していく瞬間を見られるのが一番嬉しい」生徒やスタッフを家族のように感じているからこそ、これだけ多くの人が集まり、また戻ってくるのだろう。「わたしはいつも琢磨さんがやりたいことについて行ってるだけ」そう微笑む未幸を、スタッフや生徒は信頼し、慕っている。卒業生の中には、クロスロードで人生の方向転換をした人が多くいる。世界一周の旅に出ることを決めた人。セブ島でビジネスを始めた人。国際結婚をした人。英語が人生を変えるのではなく、出会いが人生を変えるのだ。たとえ失敗したって大丈夫、また挑戦すればいいのだから。今日もクロスロードに新たな家族が仲間入りする。

【取材協力】

岡本未幸
夫婦で世界一周の後、フィリピンのセブ島で語学学校「CROSS×ROAD」を設立。二児の母。
旅人たちの英会話スクール CROSS×ROAD
https://crossxroad.com

文/岡のぞみ
起業・PRコンサルタント。営業、留学カウンセラー、広報の仕事を経て会社員10年目に独立。大手企業での1500件以上のPR経験を活かし、女性の起業やPRをサポートしている。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。