人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.08

1.5mから100インチの映像が投射できるエルモのレーザープロジェクター「RL-6000UT」

映像や画像を大スクリーンで映し出すプロジェクターは、ビジネスや教育の場においてなくてはならないものだ。プレゼントしてイメージを共有したり、資料を映し出したり。しかしながらプロジェクター使用にあたっては、スクリーンとの間に十分な距離や室内の明るさ調整の必要など、環境による制約も大きい。

超短距離からの投射が可能な新型プロジェクター登場!

今年1月にエルモ社より、そうした条件に捕らわれることなく快適に映像を映し出せる新たなプロジェクターの販売が開始される。その名も「RLー6000UT」。

本製品のすごいところをは、何と言ってもその投射距離の近さだ。単焦点のズームレンズを標準搭載しているため、100インチの大画面に映像を映し出すために必要な投射距離は、なんとたったの1.5メートル!もちろん、画面サイズ調整も簡単に行うことができる。

またもう一点、「明るさ」の問題だが、こちらも3LCD方式・レーザー光源を採用することで見事解決。5000ルーメンの明るさと鮮やかな色調を表現できるため、明るい場所でも鮮明に画像を投射できる。

プロジェクターの使用を、より快適に、より身近に変えてくれる本製品。販売元の同社によると、今後は企業の会議室やショールーム向けソリューション、レンタル会議室などに展開・提案予定だという。

関連情報/https://www.elmo.co.jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。