人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.07

中国人の食への支出額、最も多いのは意外にも20代男性

近年、多くの訪日中国人が日本の食品を購入しているが、中国人は食について何を意識し、食品を購入しているのだろうか。今回は、ヴァリューズは中国本土で実施したインターネットリサーチ「中国人の食に対する意識と支出金額」を紹介しよう。

中国人の食に対する意識と支出金額調査

“控える”よりも摂り方のバランスを重視。

上位にはバランスの良い食事や栄養の摂り方に関する項目が並ぶ一方で、日本ではよく話題になる食べ過ぎや糖質、脂質などを“控える”項目は比較的下位に収まった。中国人には健康な食生活についてポジティブな考え方をする人が多いのかもしれない。

食に最もお金をかけるのは20代男性。

若い中国人男性には食にこだわる人が多いのかもしれないが、直近のヴァリューズの調査(訪日中国人定期調査レポート)では訪日中国人の3割がお土産用にお菓子を買っているというデータもあり、ひょっとすると友人やパートナーへのプレゼント用にお金をかけているのだろうか。

調査概要

回答期間: 2018年6月28日~2018年7月9日
全体回答者数: 4,112人
本調査対象者数: 1,059人
性年代別インターネット人口に則したウェイトバック集計後の有効サンプルサイズ: 1,032 ss

関連情報/https://www.valuesccg.com/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。