人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.25

スマホはまだまだ進化する!2019年の最注目は「フレキシブル」

Royole

多くの新製品が登場し盛り上がりそうなジャンルや、新たなキーワードとして話題を集めることになりそうな製品群をピックアップした。

いよいよ切れ目のない折りたたみスマホが登場

2018年にドコモから、2枚のディスプレイを併せて使う折りたたみスマホ『M Z-01K』が発売され、話題を集めた。2019年にはいよいよ、1つのディスプレイを折り曲げて使う折りたたみスマホが登場しそうだ。中国のRoyole社が発表したが、サムスンも7.3インチの折りたたみ可能なデバイスを公開済み。またファーウェイやOPPOも開発中と噂されている。

フレキシブルディスプレイメーカーが世界初の折りたたみスマホを公開

RoyoleRoyole

フレキシブルディスプレイを手がける中国メーカーが、7.8インチの折りたたみスマートフォンを発表。大きな話題を集めた。

■サムスンも!

サムスンも!

サムスンも!11月に開催された開発者向けのイベントで、7.3インチのディスプレイを内側に折りたためるスマートフォンのプロトタイプが披露された。2019年内の商品化が噂されている。

取材・文/太田百合子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。