人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.24

テレワーク導入企業の増加で注目を集める「万能テレカンアプリ」

 【万能テレカンアプリ】働き方改革推進で、場所を問わずどこでも働ける「テレワーク」が広がる中、2019年には関連サービスや商品がさらに拡大しそうだ。カフェなどの共用スペースでも集中できる、仕事用のノイズキャンセリングヘッドホンがヒットの兆し。またコワーキングスペースはレンタルオフィスだけでなく、異業態にも拡大中で、駅ナカやサウナで働くのも、ごく普通のコトになりそう。一方在宅ワークでは、身だしなみを気にせずテレカンに参加できるツールとして、最近人気の表情を反映できるARアプリが、フィーチャーされるかもしれない。

身だしなみを気にせず自宅で会議に参加【万能テレカンアプリ】

在宅ワークの増加で気になるのがテレカン(電話会議)時の身だしなみ。自動メイク機能を備えた資生堂のソフトウェア「TeleBeauty」などのほか、最新の『iPhone』では、ビデオ通話「FaceTime」で「アニ文字」を使った会話が可能になった。今後は身だしなみを気にせずにテレカンに参加できるアプリが、ますます脚光を浴びそうだ。

万能テレカンアプリARを用いて自分そっくりのアニ文字を自分に重ねて複数人での「FaceTime」が可能に。

取材・文/太田百合子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。