人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.12

マッチングアプリってどうなの?夢を実現した著者が語る「アプリ婚」のノウハウ

「婚活」ということばが定着して久しい。しかし、みなさんは「アプリ婚」の実態をご存じだろうか?

今の20代〜30代にとって、マッチングアプリを使った婚活は当たり前のことになっている。『アプリ婚』(発行:小学館)の著者である新里碧さんもマッチングアプリを使い、結婚の夢をかなえた一人だ。

30代で結婚した著者の実体験をリアルに楽しく紹介

新里さんの実体験を元にして、働く堅実女子のお悩み解決サイト『Suits WOMAN』へ記事を連載したところ、読者から大反響を得た。そこで、本書は新里さんのイラストを交えた文章と、マンガで楽しく構成、刊行された。

新里さんは2018年12月現在、34歳。2017年2月に30代で結婚をしたが、その出会いはマッチングアプリのひとつ、お見合いアプリによるもの。きっかけは2013年末に、職場の同期(男性・彼女アリ)に進められたことだった。

当時、新里さんは20代の終わりでもあり、合コンや飲みなどにいそしんでいた。その姿は同期にとって”鬼気迫る”ものに見えたという。そこで、彼はお見合いアプリを新里さんに紹介したのだ。

半信半疑でアプリを使い始めた新里さん。最初は適当なプロフィールと写真を掲載していたところ、”いいね“が返ってこない厳しい事態に直面。結果「相手目線での写真選び、自己紹介文」を掲載していないことに気づき、徐々に本気でお見合いアプリに取り組むようになっていったという。

やがて、“いいね”が返ってくることに。そして、やり取りを重ねる中で、とうとうお相手の男性と出会う機会がやってきた! しかし、現実は甘くなかった……。

ネタバレはここまで。詳細は本書をお楽しみいただきたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。