人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.07

押したり引いたりの駆け引きが楽しい!「おしたおせ!手押し相撲 -格闘ゲーム」【無料ゲームアプリ】

Ryo Shirakawa「おしたおせ!手押し相撲 -格闘ゲーム」

子供の頃、誰もが一度は夢中になったあの「手押し相撲」が、満を持してスマホゲーム化。手押し相撲の魅力と言えば、押したり引いたりを繰り返す、駆け引きの妙に尽きるだろう。スポーツ万能な子や太っちょの子が有利とはいえ、一瞬の隙を突けば、ヒョロヒョロのもやしっ子でも時にヒーローとなれる児戯だった。

本アプリでも、そんな駆け引きの楽しさを再現。遊び方は「攻撃」「回避」のボタンをタップするだけ。もちろん、「攻撃」ばかりでは勝てない。時に相手の攻撃を「回避」でいなし、無防備なところに強烈なカウンターを仕掛けるなど、自分なりの戦略性が求められる。

操作可能なキャラクターは全8種類。それぞれ攻撃・スピード・防御のバロメーターが異なるキャラを駆使して勝利を目指そう。なお、1台のスマホを使いで2P対戦をすることもできる。

Android

iOS

文/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ