人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.01

いくつになっても悩みが尽きない人間関係、改善する方法は?

DIMEでは日頃から、様々な視点から統計を取ったランキングを公開しています。今回はランキング記事の中から、人間関係にスポットを当てて集めてみました。

2018年を表す人間関係ランキング

女性1000人に聞いた「今、欲しい○○フレンド」ランキング

「◯◯フレンド」とは、セフレ(セックスフレンド)や少し前に流行ったソフレ(添い寝フレンド)など、“付き合っていないけど◯◯する異性の友達”を意味する言葉。 恋人ではないが、人肌のぬくもりを感じたり、ドキドキしたりする相手が欲しい……といった欲求を解消する、友達以上恋人未満な関係を指す。 今回は、「【女性限定】今欲しい◯◯フレンドって?」という質問で、巷の女性が欲しいと思う◯◯フレンドについてのアンケート調査が実施された。投票結果をランキング形式で紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/595753/

若手社会人に聞くひとり暮らしをして困ったことランキング

社会人になってからひとり暮らしを始めた人はいるだろうか。レオパレス21は、全国のひとり暮らしをしている入社5年目までの社会人男女計600名を対象に、5月14日~5月16日の期間に「若手社会人のひとり暮らし」に関する意識・実態をインターネット調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/552423/

4割超の人が「会社の忘年会に行きたくない」

この時期、多くの会社で開催される忘年会。同調圧力に屈してしぶしぶ参加するという人や案外楽しみという人など、人によって様々な想いを抱いていることだろう。 そんな忘年会について興味深いアンケート調査の結果が、田辺三菱製薬より発表されたので、早速、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/634508/

夫の給料を知らない妻は2割超、では妻の給料を知らない夫は?

男女間で異なる金銭感覚。それゆえに、夫婦として財布を一つにすると、様々な問題が発生しそうだ。 そこで今回、配偶者がいる全国の20歳以上の男女1,000名(全回答者)を対象にした、貯金や老後の備え、へそくりといった夫婦のマネー事情についての意識調査が行われ、その結果が発表されたので、早速、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/625696/

旅行相手は恋人よりも同性の親友!?既婚者の9割が「同性旅」に飢えていた

年齢を重ねるほど重要性に気づかされる、同性の友だちの存在。そんな同性の友だちとの旅行は、気を使わずに過ごせたり、恋人やパートナーには話せないぶっちゃけトークが出来たりと、まるで中高生の修学旅行のような楽しさを味わえるのが魅力と言えるだろう。 今回、世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」が、5年以内に同性の友だち同士で旅行に行ったことがある男女400名を対象に実施したアンケート結果が届いたので、早速、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/602301/

義父母のいずれかとSNSでつながっている既婚女性の割合は?

既婚女性にとって、大事にすべき義父・義母との人間関係。 特にお盆休みに差し掛かるこの時期、相手方の実家に顔を出すなどして、何かと気に懸ける機会も多いだろう。 そんな亭主持ちにとって重要かつ喫緊なテーマである「旦那のお義父さん・お義母さんとの関わり方」ついて、結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する会社「ウエディングパーク」が、20代~30代の既婚女性438人を対象に興味深いアンケート調査を行ったので、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/575537/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ