人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.28

ガラス越しの景色を反射の映り込みなしで撮影できるレンズフード「ULH」が日本先行発売

ブルースカイは、ガラス越しの写真をクリアに撮影できるレンズフード「ULH」の日本先行販売をクラウドファンディングサイト「Makuake」で開始した。

「ULH」は米国クラウドファンディングで話題を集めたレンズフード。レンズに装着した「ULH」を伸ばしてガラスに密着させるだけで、反射による映り込みを解消し、誰でも簡単に窓ガラス越しの景色をクリアに撮影できるのだ。

伸縮自在なアコーディオン構造で撮影角度を自由に調節できるほか、吸盤やテープを使わないのでガラスに跡が残らないのも嬉しいポイント。さらに、厚手のシリコン製でコンパクトに収納可能なうえ、カメラを守るプロテクターや砂地などでのカメラ置き場・レンズ替えパッドとしても使用できる。


「ULH」と「ULH mini」の2種類を用紙し、「ULH」はレンズ口径60mmから115mmまで装着可能で一般的な一眼レフレンズに対応。「ULH mini」はレンズ口径31mm以上60mm未満に対応し、コンパクトデジタルカメラやスマートフォンの後付けレンズ向けとなる。

プロジェクトは2019年2月27日まで。「ULH」「ULH mini」それぞれ個別のコースのほか、「ULH」と「ULH mini」のセットコースなども用意されているので、興味がある人は早目にチェックしてみよう。

製品情報
https://www.makuake.com/project/ulh

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ