人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.27

花王がミクロレベルの隙間をカバーする独自技術を採用した世界初処方のUVケア製品を発売

花王は、2019年2月9日、高い紫外線防御効果と軽いつけ心地を両立したウォーターベースの日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』『ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル』の改良新発売と高温多湿の過酷な環境でも落ちにくい「ビオレUV」シリーズ内最高クラス の日やけ止め「ビオレUV アスリズム」の新発売を発表した。

花王は、水にも油にも親和性のある両親媒性成分で油溶性のUV防御剤を包みこんだ、サブミクロンサイズのカプセルを独自製法により開発。このカプセルを水相部分に分散させると、水相が揮発しても、UV防御剤を内包したカプセルは汗や水にも落ちにくいため、肌に留まることができる。

花王独自のミクロディフェンス処方により、塗布後に水相が揮発することで生じていたミクロレベルの隙間の発生を防ぐことができる。

これにより、高い紫外線防御効果がありながら、水のように軽い使い心地を両立。塗り直しても重ねても、軽くてみずみずしい使用感はそのままに、一枚の皮膚のように薄く均一に塗布しやすいので、ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防ぐことができ、毎日の快適な紫外線対策を可能にした。

この技術を『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』『ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル』に採用。

肌になじむ透明感のある水感エッセンス『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』と、全身に、するっとのびる水感ジェル『ビオレUV アクアリッチウォータリージェル』の2タイプをラインアップ。どちらも「顔・からだ用」で、紫外線防御機能は最高基準のSPF50+・PA++++となっている。

また、「ビオレUV アスリズム」は、独自のタフブーストTechで薄く均一なUVブロック膜の耐久性を高めることに成功。高温多湿の過酷な環境下で、汗をかいても落ちにくく、耐久性にもすぐれた塗膜をつくる日やけ止めを実現。ウォーターベースでみずみずしく、なめらかな肌感触に変わるモイストタッチの『ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス』と、オイルベースなのにサラッとした使い心地でべたつかず、するするの肌感触に変わるシルクタッチの『ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク』の2タイプをラインアップ。

どちらも顔・からだ用で、スーパーウォータープルーフだが、せっけんで落とすことが可能。紫外線防御機能は最高基準のSPF50+・PA++++となっている。

関連情報:https://www.kao.com/jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ