人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.05

「恋人がパーソナルジムに通うこと」3人に1人が否定的

効果的に身体を鍛えるのは、意外と難しい。そこで便利なのがパーソナルジムだ。一人ひとりの利用者に対して専属トレーナーが付き、プロ監視のもと効率的なトレーニングを継続することで、自身が理想とする身体に近付くことが出来る。

今回、そんなパーソナルジムに恋人が通ったらどう思うか?というアンケート調査が、フィットネス情報サイト「ジムちゃんねる(監修:星野研人)」により男女500人を対象に行われた。

「いいと思う(16.7%)」「すごくいいと思う(51.5%)」など好意的な意見が68.2%、しかし一方で否定的な意見が31.8%

アンケートの結果を見るとおよそ7割の人が彼氏彼女のパーソナルジム通いに肯定的なようだ。パートナーには、常に引き締まったプロポーションを保ってほしいと思う人が多いのだろう。

しかし、残りの3割は否定的で、さらに10人に1人は「全くいいと思わない」と、かなり否定的であることが明らかに。

SNSなどの発達による自分自身のブランド化とここ数年の健康ブームと乗っかる形で人気が高まっているパーソナルジムだが、ライザップの強烈過ぎるCMが一部の方々にはあまり良い印象に映らなかったのかもしれない。

あなたは、恋人がパーソナルジムへ通うことについて、賛成するだろうか、それとも反対するだろうか?

<調査概要>
調査対象者 :18歳以上の男女
有効回答数 :364名
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2018/11/17〜2018/11/19

出典元:フィットネス情報サイト「ジムちゃんねる」
Junichi Kishimoto / 記者

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ