人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

財布を失くしがちな人の強い味方!アプリで見つかるカード型トラッカー「FINDORBIT CARD」

2018.12.27

無くした時に焦るモノといえば「財布」と「スマホ」。スマホは他の人に鳴らしてもらったり、GPSで探したりできるが、財布に限っては戻ってくることをお祈りするしかない。

財布を無くしがちな人に、是非使ってほしいアイテムが『FINDORBIT CARD』。

これを財布や名刺ケースなどに入れておけば、それらをうっかりどこかに置き忘れてしまっても、スマホの専 用アプリを使って見つけ出すことができる。

カード型トラッカー「FINDORBIT CARD」

スマホを見失っても、「FINDORBIT CARD」のボタンを押せば、スマホのアラーム音を鳴らすことができる。この時、スマホがマナーモードであってもアラーム音は鳴る画期的な仕組みに。

また、スマホと「FINDORBIT CARD」が 30m 以上離れると、両方からアラーム音が鳴って知らせてくれるので、それぞれの 紛失を防ぐことができる。さらに、スマートスピーカー「Google Home」や「Amazon Alexa」にも対応予定で、スマートスピーカーに話しかけて、財布などを探せるようになる。

最大の特徴は、 薄さと大きさ。厚さは 1.28mm で、大きさ は名刺よりも小さい。まるでクレジットカード並のサイズなため、お財布のカードポケットにスッキリ収まる。ちなみに、本体 重量は、10g と超軽量。 しかも、カード型本体の中にバッテリー内蔵されていて、専用の USB 充電器で 1 回充電するだけで3 カ月も使えるのだ。

現在、4,839円(税込)でMakuakeにて発売中!残りわずかなので急いだほうがいいかも。

関連情報/https://www.makuake.com/project/OrbitCard/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。