人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヒット商品の仕掛け人たちが開発の裏側で取り組んでいた4つの習慣

2019.01.08

2018年はどんなものがヒットしたのだろうか。今回、2018年のヒット商品の記事を4つまとめてみた。

【2018ヒット商品開発秘話】試作品の数は100以上!1000軒の家庭を訪ねて生まれた花王『アタックプロEX石けん』

花王『アタックプロEX石けん』オープン価格(実勢価格約320円)※ケース付き
泥高分散剤入り石けんと、汚れをかき出すブラシ付きケースが一体化している。靴下や上履きの泥汚れを洗うストレスを軽減すると、SNSの口コミでも拡散中。

【参考】https://dime.jp/genre/636836/

【2018ヒット商品開発秘話】夜の時間帯に客が増え単価もアップした日本マクドナルドの「夜マック」

マクドナルドの17時からのメニュー「夜マック」が好調だ。これは夜の食事にふさわしいボリューム感あるメニューをお得な価格で提供する夜限定の新サービス。「レギュラーバーガーに100円追加するだけでパティが倍になる〝倍バーガー〟が目玉。全国展開に先駆け、2017年6月から、愛知・岐阜・三重の東海3県限定でスタートしました」そう話すのは、「夜マック」の仕掛人のひとりでもある亀井理華さんだ。

【参考】https://dime.jp/genre/636818/

【2018ヒット商品開発秘話】発売から半年で2億本のメガヒットを達成したキリンビール「本麒麟」

新ジャンルでありながら力強いコクと飲みごたえを実現。今年3月13日に発売し、約半年で販売数量が2億本を突破した。

【参考】https://dime.jp/genre/636700/

【2018ヒット商品開発秘話】個人にバカ売れしたコクヨのオフィスチェア「ing」

座面が360度動くことで、人の自然な動きを引き出して体と脳を活性化させる話題のオフィスチェア。ヘッドレスト付きタイプなど全3種。

【参考】https://dime.jp/genre/636769/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。