人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.25

地味だけどかなり使える!サンワサプライのクランプ式キーボードスライダー

「こうすれば、仕事の効率がもっと良くなるのに…」そんな瞬間はビジネスパーソンなら誰もがあること。たとえば、PCのキーボード。手元の資料を見ながら作業をすると、どうしてもキーボードが邪魔になる。

サンワサプライから登場したのが、デスクに引出しを後付けできるクランプ式の『キーボードスライダー』だ。地味だけど、「かなり使えるアイテム」なので紹介しよう。

クランプ式のキーボードスライダー

同製品は、既存のデスクにクランプで簡単に取付ができるキーボードスライダー。ネジなどでの設置ではなく、挟み込んで固定するクランプ式のため簡単に設置ができる。また穴あけも不要で、設置場所の移動や取り外しも簡単に行なうことが可能だ。

キーボードを机上に置かなくてよくなり、広々と書類や資料を広げて作業することができる。また、キーボードを使用しない時は、スライドして机下に収納することができるのも魅力的。

スライダーを使用すればキーボード入力操作を身体の近い位置で行うことができる。姿勢が前のめりにならず、身体に負担がかからない背筋を伸ばした状態での文字入力が可能なのだ。

販売価格は3,963円(税抜)でサンワダイレクトにて発売中。

関連情報/http://sanwa.jp/pr/100-KB004

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ