人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.23

NASAが宇宙飛行士のために開発した技術を注入!しっかり頭を包み込む無重力枕「The Cubes」

起きた時に首をコキコキしたり肩を回したり……。

しっかりと眠っても疲れがとれない原因は、身体に合わない枕のせいかもしれない。

慢性的な睡眠不足な人に試してもらいたい製品が、70個ものキューブが自在に動く枕『The Cubes』。質の高い睡眠をサポートし、いびきの改善にも効果的だ。

無重力枕『The Cubes』

たとえば横向きの時は背骨が平行になるよう、頭を下から真っ直ぐに支えてくれる。頭と首筋に隙間を作らず、身体に負担をかけることはない。

The CubesはNASAが宇宙飛行士のために開発したメモリーフォームを使っている。シャトルの打ち上げと着陸時にかかる負担を軽減するために作られた素材なので、その衝撃吸収性能は折り紙つき。しっかりと頭を包み込んでくれるはず。

また、グラフェンという炭素素材を配合しており、一晩中使っても熱がこもることなく、細菌や臭いの発生も抑えてくれる。販売価格は9800円(税込)。現在、動画ショッピングサイトDISCOVERにて好評発売中だ。

関連情報/https://dis-cover.jp/project/view/617

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。