人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.22

日本で一番朝ごはんがおいしいホテルに選ばれたのは?

旅行に不可欠な要素…それが「ホテルの朝食」が美味しいこと。楽天トラベルは9回目となる、日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設を対象とした朝ごはんの料理コンテスト「朝ごはんフェスティバル(R)」を開催。各順位は以下の通りだ。

朝ごはんフェスティバル(R) 2018

優勝・岐阜県 岐阜都ホテル

あゆ雑炊~香ばしい鮎チップを添えて~」「奥美濃古地鶏の朴葉味噌焼き」

優勝した岐阜県「岐阜都ホテル」の朝ごはんは、「岐阜の豊かな素材をお客様に味わってほしい」というシェフの想いが込められた郷土料理だ。あゆ雑炊は香ばしい鮎の旨味が溶け込んだ優しい味わいで、食べる直前に鮎チップを乗せるとカリカリした食感と鮎の香りをさらに楽しめる一品。

準優勝・三重県 ホテル 季の座

三重の旬材!地鶏らんらん(卵卵)蒸し」「農家朝獲れ野菜と時季鮮魚の塩煮郷土汁

準優勝の三重県「ホテル 季の座」は、コラーゲン入りの見た目にも美しい地鶏卵を使用した玉子蒸しと魚と野菜で作るシンプルな郷土汁を出品。

第3位・長野県 白骨の名湯 泡の湯の朝ごはん

「じっくりコトコトまろやか温泉粥」「女将の気まぐれ小鉢」

第3位は、長野県「白骨の名湯 泡の湯」が出品した白骨温泉で炊いたお粥と副菜小鉢。素朴ながら長年親しまれて続ける朝ごはん。

全国約1300のエントリーの中から一次審査(一般ユーザーによるウェブ投票および楽天トラベルに寄せられた宿泊者の食事評価)と二次審査(一般審査員約600人による試食・投票)を勝ち抜いたベスト6の朝ごはんと追加の一品を、各宿泊施設のシェフが腕によりをかけて調理した。

関連情報/https://travel.rakuten.co.jp/special/asafesta/2018/final_stage/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。