人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.24

自宅で無理せず効果的なストレッチができるアルインコの「開脚ストレッチャー」

アルインコは、近年人気の開脚ストレッチを自宅で効果的にできるサポートアイテム「開脚ストレッチャー」を12月14日に発売した。価格はオープン。参考価格は4,980円(税別)。

股関節の筋肉を動かして柔軟性を高めるストレッチは、リンパを活性化し代謝を高めるため、慢性的な疲れを解消するなどの効果があると言われているが、無理に開脚すると足腰に痛みが出てしまうことも。そこで、誰でも無理せず、ストレッチを続けられるようにと開発されたのが「開脚ストレッチャー」だ。

使い方は簡単。両サイドのフットパッドに足をセットして股関節が気持ちよく伸びる位置までハンドルを引っ張り、自然な状態で30秒ほどキープできるポジションが取れたらストレッチを行なうだけ。中央のハンドルと両サイドの本体支柱の長さは調節できるので、体格に合わせて使用することができる。

また、支柱部分には開脚角度がわかる目盛りが付いているので、自分の現在のレベルを把握でき、いきなり無理な開脚をして足腰を痛めることなくストレッチを行なえるうえ、トレーニング効果の目安にもなる。

コンパクトにたためるので、収納時に邪魔にならないのはもちろん、持ち運びも簡単。寝室やリビングなどで気軽に無理なく開脚ストレッチが続けられそうだ。

本体サイズはW2,200×D780×H135mm(使用時最大)、W275×D700×H135mm(収納時)、質量は約3.0kg。

関連情報
https://www.alinco.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。