人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

北アルプスや富士山の山並みを模ったパノラマナイフの〝絶景〟ナイフ

2019.01.07

[パノラマナイフ]ユーティリティナイフ

写真=富士山と高尾山
富士山は遠いので低くかたどられている。それ以外は東京のハイカーにおなじみの低山。

 パノラマナイフ社は、アルプスの山並みをかたどったギフトナイフで一躍有名になったスイスのメーカー。そのパノラマナイフ社が、日本の山バージョンを発売した。

写真=北アルプス
南の前穂高岳から北の槍ヶ岳までの槍・穂高連峰。槍のとんがりはよく切れそうだ。

「北アルプス」は信州・安曇野から見た山々がかたどられ、「富士山と高尾山」は東京・八王子から見た山々がかたどられている。山好きにはたまらないコレクターズアイテムといえるだろう。

前後に押し引きするときれいに切れる。見た目のイメージを上回る使い心地だ。

 気になる切れ味も、さすがはスイス品質。フランスパンと焼き豚で試してみたところ、問題なくすいすい切ることができた。

 

[パノラマナイフ]
ユーティリティナイフ 10,584円

約全長26.1cm、刃長15.1cm、刃厚0.2cm、55g。ブレードはステンレス。柄はクルミ材。片刃。スイス製。

※正当な理由なく刃物を携行することは違法となります。

■関連情報はこちら

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。