人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履き心地はいたって軽快!寒い冬の外出に重宝するROKXのコットンウッドキルトパンツ

2019.01.06

[ROKX×BE-PAL]コットンウッドキルト パンツ

 ROKX(ロックス)は、1970年代のヨセミテで活躍した米国人クライマー、マイク・グラハム氏が立ち上げたアパレルブランド。

 クライミングにルーツを持つだけあって、動きやすさには定評がある。その象徴がパンツの股下に施されたガゼットクロッチだ。180度開脚できるように菱形のマチが施されており、可動域が広がる。

裾はリブなので、もたつかずに軽快。ひょうたん形のキルトパターンがユニークだ。

 このパンツをさらに使いやすくするために、ビーパルならではの工夫を加えた。
 サイドポケットには、モノを落としにくいようにスナップボタンを取り付け、ヒップポケットはファスナーにした。

ファスナー式のヒップポケット。貴重品など、大事なものを落とすことなく動ける。

 また、クライミングパンツにはフロントにファスナーが付いていないものが多いが、これには前立てとファスナーを取り付けた。その分、普段使いもしやすい仕様に。

 中わたの入ったキルトパンツなのであたたかく、それでいてモサモサするような窮屈さはない。履き心地はいたって軽快である。この冬、登場回数の多い一本となるだろう。

股下のガゼットクロッチ。脚の動きを妨げないので、はいていてとても快適。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。