人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

宮沢賢治もライト兄弟もぼっちだった!?名だたる偉人たちのクリぼっち史

2018.12.22

クリスマスシーズンの繁華街に群れを成すカップルたち。

たかだか12月に恋人がいるというだけで、まるで天下でも取ったかのように我が物顔で闊歩する有象無象の輩に、シングルの方々は時に苛立ち、時に肩身の狭い想いをしていることだろう。

しかし、言うまでもなく、聖なる夜を彼氏・彼女と過ごせるか否かが、人間の才覚や器と関係しているなどということは決してない。

むしろ、歴史にその名を刻んできた偉人たちの中は、クリスマスを一人で過ごす“クリぼっち”が多数いたという事実が、世の知識の全てを問う『知識検定』の調べによって明らかになった。

今回、『知識検定』により作成された『クリぼっち偉人史』では、成し遂げたい大きな夢に人生を捧ぎ、自ら進んでクリぼっちを選択し航海に出た探検家のジェームズ・クックや、生涯にわたって配偶者を持たないことを貫き、クリスマスもぼっちで過ごしたと想像される童話作家の宮沢賢治など、名だたる偉人総勢16名の様々な“クリぼっち事情”がまとめられている。

平成最後のクリスマスを迎える直前に、実はあの偉大な偉人でさえも“クリぼっち”だったと知り、独り身でクリスマスを迎える活力にしていただきたい。

ウェブサイトURL:
https://www.kentei-uketsuke.com/knowledge/xmas_2018_02

出典元:知識検定

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。