人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

来年こそはという方に!結婚相談所で満足のいく成果を出す6つのヒント

2018.12.25

「結婚相談所に入っても、うまくいかない意外な理由と成果を出す方法」はこちら

では、結婚相談所に入ってもうまくいかない問題点とその理由をご紹介しています。

本編では、相談所でどのように活動をしたら成果が出やすいのかをご案内したいと思います。大手・中小・個人相談所の規模は問いません。「この相談所なら頑張りたい」と思える相談所が見つかったら、以下を是非意識していただきたいです。

1.結婚するという「覚悟」を持つ

いきなり精神論になりますが、覚悟は大切です。何で結婚したいのか、結婚してどんな未来を見たいのかをきちんと描けていないと、婚活がうまくいかない時に「何で婚活しているのだろう」と立ち止まってしまうからです。覚悟があるから、何度でも這い上がれるのです。

また、「どうせ私なんて結婚できるはずがない」「私は何の取り柄もない」というように、自分を卑下していると表情にも表れ、良縁も逃がしてしまいます。必ずその人にしかない魅力はあるはずです。覚悟と共に、ポジティブな気持ちで活動に励んでいきましょう。

2.すぐに婚活を休まない中長期の活動計画を立てる

いつか出会えたら・・・そう思っていると、その「いつか」は永遠にやってきません。あっという間に一年が経ってしまいます。「活動を開始して、半年以内にプロポーズされる」という無理のある設定ではなく(実際にそう仰る婚活女性はいます)「半年で素敵な彼に出会い、交際をスタートする」など、実現性がある取り組みやすい目標を立てていきましょう。

いつでも休会出来ると思わず、まずは半年しっかりやる!など頑張る期間を決めましょう。どうしても休む時は、1〜2カ月など短期間にし、その間は旅行に行ったり趣味をこなしたりして、思い思いに心身をリフレッシュさせましょう。

3.一カ月の活動計画を立てる

中長期の活動計画をざっくりと立てたら、一カ月毎に具体的にどう活動していくかを決めましょう。「相談所で毎月2人会う+婚活パーティーに月1回参加する+月に一回は必ずデートする」等、頑張れる範囲の目標を立てましょう。相談所でしっかり活動することを前提として、友人に合コンや婚活パーティーに誘われた場合は、そちらもたまに参加してみると面白い発見があります。相談所では出会えないようなタイプの男性と出会えることもあるので、気軽に参加してみましょう。筆者が出会った婚活女性も、相談所+パーティーのダブルで活動されている方が複数いました。

また、婚活に充てる金額も、無理をせずに払える範囲に収まるかどうかも簡単に計算しておいた方が賢明です。(前記事参照

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。