人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

天然素材ならではの着心地が愉しめるペンドルトンの肉厚セーター

2019.01.05

[ペンドルトン×BE-PAL]ペンドルトンニットセーター

 ペンドルトンは、1909年に創業したアメリカのウール製品メーカー。ウールシャツやブランケットが有名だが、今回はクルーネックセーターのビーパルオリジナルカラーを用意した。現行ラインナップにはない、落ちついた濃いめの霜降りグレーである。

体にフィットするシルエット。生地が伸びてくれるので、窮屈さは感じない。

 素材は、高品質ウールとして知られるシェットランドウール。スコットランド北東のシェットランド諸島を原産とする、短毛種のヒツジの毛が原料。軽くてやわらかく、保温性があるのが特徴だ。しっかりと目がつまっていて分厚いが、ゴワゴワした感じはなく着心地はやわらかい。ヒツジを抱っこしているみたいなあたたかさをぜひ実感してほしい。

しっかりと目の詰まった厚い生地。さわるとしなやかでやわらかい。シェットランドウール100%。

デザインがオーソドックスなので、オンオフどちらでも使えるのがうれしい。

ペンドルトンといえば、紺とゴールドの刺繍のタグ。となりにはビーパルオリジナルを示す黒いタグ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。