人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.08

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる知恵と裏ワザ

毎年新機種が発売されるiPhone、その都度機種変更をしている人は多いかと思いますが、一方で、機種変更せずに使い続けたいと思っている人も多いです。今回はiPhoneを長く使用し続けるための、バッテリー寿命を伸ばすコツやバッテリー交換の手順を紹介します。

iPhoneバッテリー

iPhoneのバッテリー寿命を延ばす方法

モバイル機器を始め、さまざまな製品に搭載されている「バッテリー」。大人気のiPhoneには、充電式のリチウムイオンバッテリーが搭載されている。この手のバッテリーには、当然、寿命があり、最近はそれを知っている人も多いと思うが、実際のところどれくらい持つのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/641071/

iPhone 8のバッテリーを長もちさせるバッテリーケースと節電方法

まだまだ現役のiPhone 8。一方で、バッテリーが切れてただの箱になってしまう。そうなると電話もメールもできない、予定も確認できないと、途方に暮れてしまうのではないだろうか。バッテリーの容量は決まっているだけに、長時間充電できないときは、利用時間をできるだけ延ばす工夫をしておきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/624375/

まだまだ使えるiPhone 8!でもバッテリーの状態は大丈夫?

2018年10月26日にiPhone XRが販売をスタートした。これでiPhoneの最新モデルはiPhone XS/XS Max/XRと出そろったが、2017年リリースのiPhone 8や8 Plusのユーザーも多いのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/622145/

iPhoneのバッテリーの交換方法と寿命を伸ばすコツ

iPhoneは「寿命が長い」と言われるものの、毎日使用していればバッテリーの劣化は避けられない。 iPhoneのバッテリーは「リチウムイオン電池」を使用している。リチウムイオン電池はエネルギー密度が高く、小型で軽量なバッテリーを作ることができることから、多くのモバイル機器に用いられている。バッテリーとしての寿命は長めだが、使用する度に最大容量は減少してしまう。

【参考】https://dime.jp/genre/591827/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ