小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

GWの10連休の予約のベストタイミングは…今!

2019.01.04

年末年始やGWの長期休暇に旅行を計画している人は多いかと思います。今回紹介する2019年注目の旅行トレンド情報には、旅行先を検討する際に役立つ情報が満載です。ぜひ参考にして旅行先を探してください。

10連休

世界を席巻する2019年の8つの「旅トレンド」とは?

航空経路の拡大から、航空券の料金競争、シェアもできる手軽なオンデマンドのレンタカー、公共交通機関の状況をリアルタイムでどこでも簡単に確認できるシステムに至るまで、移動手段に関するイノベーションはさらなる発達を遂げている。 そんな中、ブッキング・ドットコム・ジャパンは1憶6300万件ものゲストの生の声と29ヶ国の21,500名の旅行者を対象とした調査の結果、2019年に世界を席巻するであろう旅の8大トレンドを導き出し発表した。今後の旅行先選びの参考にしてみてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/628453/

2019年のG.W.は10連休!?旅の達人に聞く、オススメの旅行先とは!?

先日、2019年の5月1日(即位の日)を祝日とする閣議決定がなされた。これにより、来年のゴールデンウィークが10連休になる公算が高まっている。 せっかくの10連休! 活かさない手はない。とはいえ、みんなが連休になれば、それだけ人気も旅行料金も高くなるというもの。実際、格安ホテルや航空券の予約に便利なサイト「エクスペディア」で調べたハワイの価格は既に20万を超えていた(11月8日時点)。

【参考】https://dime.jp/genre/630891/

アジアブームが止まらない!2018年の海外旅行先人気急上昇ランキング

年末年始休暇や、来年のGW10連休などを利用して海外旅行へ出掛ける人が多いだろう。様々な人気の旅行先がある中で、今、特に支持を集める観光地はいったいどこなのだろうか? そこで今回、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」による2018年の年間海外旅行先人気急上昇ランキングを紹介していくので、これから海外旅行へ出掛けたいと考えている方はぜひ参考にしていただきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/640473/

旅行会社の社員が選ぶ2019年注目の海外旅行先TOP5

もうすぐ年末年始。この時期の長期休暇を利用して、海外旅行へ出掛ける人も多いことだろう。 では、今年の年末年始(2018年12月22日~2019年1月3日)は、海外旅行先としてどこが特に人気を集めているのだろうか?今回、H.I.S.の予約状況を元にしたランキングを紹介していくので、ご覧いただきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/635930/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。