人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

理想のイヤホンとはまさにこのこと!スマホの音が劇変するCOMPLYのイヤホンチップ

2018.12.23

なぜCOMPLYはスマホの音を変えるのか?

【理由1】フィット感

シリコンに比べて約30倍柔らかい低反発ポリウレタン素材を採用。体温で温められるとさらに柔らかくなり高いフィット感を実現する。

フィット感1平方cm当たりにかかる圧力を計測して比較。シリコンやアクリルに比べ低反発ポリウレタンの柔らかさは一目瞭然。

人によって千差万別な耳孔の形にぴったりフィット人によって千差万別な耳孔の形にぴったりフィット。音漏れやズレによる音質低下などのトラブルを回避してくれる。

【理由2】着け心地

耳孔は体の動きにより形を変える。低反発ポリウレタンを採用するCOMPLYは動きとともに形を変え、快適な着け心地を保つ。

着け心地口を開けると下の顎の骨は前側へ移動するため、外耳道の軟骨部分が伸縮する。その結果、耳孔は大きさや断面積が常に変化する。

一般のシリコンチップの場合一般のシリコンチップの場合、外耳道との間に隙間が多い。一方、COMPLYは外耳道に密着し耳の痛みを大幅に軽減する。

【理由3】雑音の遮断

遮音性が高まることで外部ノイズの侵入を大きく低減。これにより細かなニュアンス表現が伝わるピュアなサウンドを存分に堪能できる。

比較検証COMPLYのフォームとシリコン、アクリルで比較検証すると、COMPLYは素材の厚さに影響されにくく、高い遮音性能を実現した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。