小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

グルメ、マネー、ガジェット、次にくるのは?2019年のトレンドを予測

2019.01.03

毎年様々なトレンドが生まれていますが、2019年はいったいどんなトレンドが到来するでしょうか? 今回は様々なジャンルのトレンド予測を紹介します。

2019年トレンド

2019年のフードトレンド大予測!覚えておきたい8つのキーワード

2018年も残すところあとわずか。 2018年はビーガンフードや植物性たんぱく質など様々なフードがヒットしましたが、2019年はどのようなフードトレンドが到来するのでしょうか? ニューヨークの食品&飲食店コンサルティングファーム「BAUN + WHITE」が先日発表したレポートを元に、2019年の食トレンドについて、Product/Service/Marketの3つの観点からまとめました。

【参考】https://dime.jp/genre/627263/

金運アップのキーワードはスマホ!?占術家が教える2019年の開運術

あと、1ヶ月足らずで2019年がやってくる。今年1年を振り返り、来年もいい年にしたい、来年こそはいい年にしたいと願う人は多いことだろう。 そこで今回、水・九星・姓名診断・手相など幅広い占術を扱い、開運方法を指南している占術家・生田目浩美.先生監修の、普段の生活にも役立つ2019年の開運方法が発表されたので、早速、紹介していきたい。

知ってる?2019年から施行されるゴルフの新ルール

2019年に大きく変わるものの一つが、全世界で施行されるゴルフの新ルール。100年に1度の大改定ともいわれているが、「スピードアップ」と「ゴルフファン層の底辺拡大」を目的としたものだ。計測機器が使えるようになったり、不要な罰をなくしたりと、ゴルファーにとってはメリットばかり。そこで押えておくべき、重要な改定ポイントの一部を一足お先にご紹介します!

2018年の色はビジョナリーミント、2019年の流行色は?

あなたにとって2018年を色にたとえるなら何色? 日本流行色協会は、2018年と2019年を象徴する色を発表した。単に流行した色、あるいは流行する色という意味ではなく、その時代のムードを象徴するさまざまなキーワードを包含した、その年の「テーマカラー」といえるものだ。

【参考】https://dime.jp/genre/636937/

家電もスマホもまだまだ進化する!2019年注目のガジェット7選

2018年はファーウェイの3眼スマホが話題を集めたが、海外ではすでにサムスンが4眼モデルを発表済み。またソフトバンクが出資するLight社もスマホ向け多眼カメラを開発している。広角、望遠などスマホのカメラにより多くを望むなら多眼化は必然という見方の一方で、『Google Pixel 3』のようにAIを用いて1眼でも多彩な表現を可能にする動きも。どちらが主流となるのか目が離せない。

 

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。