人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今、旅行者の間でベトナムの人気が急上昇している理由

2019.01.08

ベトナムを訪れたことはあるだろうか。今回は、ベトナムをテーマにしている記事を5つまとめてみた。行ってみたいと思っている人には参考になるかもしれない。

サウナーも大満足!ベトナム・ホーチミンで見つけた極上サウナ

ベトナム航空でベトナムのホーチミンに行ってまいりました!いやいやホーチミンだけじゃない! そこからさらに西へ、メコンデルタのカントーっていう都市にも行ってきた。ハッキリ言う。すんげェよかった…。酒も安かったしなァ。そんな“良かったベトナム”の詳細は、順次この『@DIME』でアップしていくけど、この連載はサウナ限定。ってことは当然入ってきたんですよ、ホーチミンでもサウナに!!

【参考】https://dime.jp/genre/637589/

美食の国ベトナムのホーチミンで食べたい絶品グルメ12選

グルメ大国として有名なベトナム。日本人の舌にも合う味付けの料理が多く、それこそ何を食べても美味しいのだが、その中でも「これははずせない」という絶品料理を厳選して紹介。いかにも「ベトナム!」といった定番メニューから、日本ではそれほどフォーカスされていないが実は美味しいといったニッチなものまで幅広く紹介しているので、渡越の際の参考にしていただけたらと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/351184/

子どもと海外旅行に行くならベトナムがおすすめの理由

小さなお子さんを連れての海外旅行。親子ともに満足するためには、観光するスポットの選択を、ちょっと考える必要があります。大人はやはり訪れた国を感じられる場所に行きたいと思うでしょう。たとえば寺院や、その国の雑貨が買えるショッピングエリア、土地の食を味わえる市場など。でも、その多くが幼児期の子どもにとって、大人ほどに刺激的ではありません。そのため、無理をして連れ回すと子どもは疲労し、ゴネだします。

【参考】https://dime.jp/genre/345195/

どんな味?日本初上陸のベトナムコーヒー焼酎『CAFECO』

日本では、ベトナム産のコーヒーに馴染みない人はまだ多いかもしれないが、ベトナムは世界第2位のコーヒー輸出国であり、2017年には『ベトナムコーヒーの日』が制定されるなど、ベトナムとコーヒーは切っても切れない関係にある。そして、ベトナムは琉球王国を通じて日本に焼酎を伝えた立役者でもある。そんなベトナム産コーヒーと焼酎が「コラボ」して生まれた、『ベトナムコーヒー焼酎 CAFEKO』が、日本に初上陸して話題になっている。

【参考】https://dime.jp/genre/508568/

アジアブームが止まらない!2018年の海外旅行先人気急上昇ランキング

年末年始休暇や、来年のGW10連休などを利用して海外旅行へ出掛ける人が多いだろう。様々な人気の旅行先がある中で、今、特に支持を集める観光地はいったいどこなのだろうか?そこで今回、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」による2018年の年間海外旅行先人気急上昇ランキングを紹介していくので、これから海外旅行へ出掛けたいと考えている方はぜひ参考にしていただきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/640473/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。