人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

普通じゃ満足できない人のための変わり種財布5選

2019.01.05

「財布買い替えたいな〜」なんて考えている人はいないだろうか。今回は、ちょっと変わった財布を紹介している記事を5つまとめてみた。

その手があったか!10人に1人いるという「左利き」のための二つ折り財布

意外と多い「左利き」。全人口の10人に1人が左利きということをご存知だろうか。日本の人口が1億2,000万人とするならば1200万人もの左利きの方が日本で過ごしていることになる。しかし、左利きの人用のアイテムは少ない。中でも、毎日使う「財布」のほとんどが右利きの人を意識して作られているのだとか。そこで、TAVARATでは10分の1という少数派が使いやすい財布を作りたいという想いから、「左利き用の二つ折り財布」の販売をスタートした。

【参考】https://dime.jp/genre/641383/

カードが10枚収納できる薄さ9ミリのキャッシュレス財布「TROVE Swift」

2020年に向け、日本でもキャッシュレス化が加速している。そうなると、お札や硬貨を入れる大きな財布の出番は少なくなる。「電子マネーやクレジットカードに最適なアイテムがあればいいのに…」という声に応えて誕生したのがレザーウォレット『TROVE Swift』。

【参考】https://dime.jp/genre/638101/

電子マネーに負けないぐらいストリスフリーな財布「FLIP UP WALLET」

近年、スマホが普及し、キャッシュレス化や最小限のものだけを持つミニマリストのような新しいライフスタイルが生まれてきた。しかし、スマホ決済によって支払が簡単で便利になったからこそ、今までの財布の使い方に不便さを感じる人も多いはずだ。そこでMYNUSは、電子マネーに負けないぐらいストレスフリーでサッと払える新しい財布を考えた。そして誕生した財布が『FLIP UP WALLET』。

【参考】https://dime.jp/genre/634616/

大容量なのにスマート!カードをたくさん入れてもこんなに薄いスィンリーの長財布

「カードをたくさん入れても厚くならない長財布があればなあ」とお嘆きの方に吉報。この長財布ならカードを最大30枚入れても厚さはわずか1.7cm。カード30枚の厚みは合計約2.3cmにも達するのに、なぜ1.7cmで収まるのか。

【参考】https://dime.jp/genre/632067/

折るだけで仕立てられたミニマルな財布「Origami Wallet」

日本の伝統文化“折り紙”にインスパイアされて開発された「「Origami Wallet」は、一枚革を“折る”だけで仕立てられた革製品だ。従来のウォレットとは異なり、縫製や接着、金具など革製品にありがちな破損の原因となる要素を一切使わずに一枚のベジタブルタンニン鞣しレザーから作られている。

【参考】https://dime.jp/genre/615349/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。