人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子ども以上に楽しめる!大人のための動物園入門

2019.01.05

冬休みに動物園に行く予定はあるだろうか。今回は、動物園に行きたくなるような記事を5つまとめてみた。

大人専用講座が面白い!今こそ動物園、水族館に行くべき理由

みなさん、動物園や水族館に行っていますか? 「動物園なんて子どものとき以来行っていないなー」なんてもったいない! 動物園や水族館は、大人になってからが本番なのです。都営の動物園・水族館が毎年実施する大人専用講座で楽しみ方を教わってきました。

【参考】https://dime.jp/genre/637105/

旅好きが選ぶ日本の動物園・水族館ランキング2018

日本全国いたるところにある動物園と水族館。その中でも来場者から特に高い満足度を誇る施設は、いったいどこになるのだろうか?今回、世界最大の旅行サイト「TripAdvisor」上に投稿された口コミをもとにした「旅好きが選ぶ!日本の動物園・水族館ランキング2018」が届いたので、早速、見ていこう。

【参考】https://dime.jp/genre/600698/

生き物の世界の掟が実感できる動物園の飼育員の仕事

動物が大好きだから、もっと動物園の生き物について、いろんなことを知りたい。身近な動物園の生き物のトリビアを聞きたい。みんなに動物のことを伝えたい。それには動物園の飼育員さんに聞くのが一番だと考えたのが、この企画である。みんなが知らない動物園の動物の逸話を、飼育員さんに教えてもらおうというわけである。

【参考】https://dime.jp/genre/556184/

多摩動物公園園長が語る飼育員の生き方「動物たちの誕生と死と向き合う」

今年開園60周年を迎えた多摩動物公園の園長の永井清さん(61才)。動物園一筋の人生である。大きな体を園長室のソファーに沈め、時より頭に手を置き、これまでに園長が触れ合った動物たちのこと。飼育員気質について。生き物の誕生と死についてのこと。来園者の目をひく目玉動物について。そして今年開園60周年を迎えた多摩動物公園の楽しみ方等々、話を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/546009/

入社3年目社員の本音「18頭のチンパンジーは僕の家族です」多摩動物公園・田口陽介さん

この企画は入社3~5年の社員の話にじっくりと耳を傾け、そのエピソードとモチベーションを紹介する。第12回目は多摩動物公園飼育展示課、北園飼育展示係、チンパンジー担当、田口陽介さん(25才)入園3年目だ。

【参考】https://dime.jp/genre/515891/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。