人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

チーズマヨ、ポテチ、パン、「ペヤング」にちょい足ししたらどうなる?

2019.01.14

ノスタルジックな懐かしさ!? 『ペヤング×パン』

・手軽さ  ★★★★★
・美味しさ ★★★★
・新感覚度 ★★★
・コラボ感 ★★★★★

-用意するもの-

・ペヤング
・パン

<作り方>

ペヤングを通常通り作り、切り目を入れたパンに挟む。

<コメント>

誰がどう見ても焼きそばパン(笑)。美味しくない訳がありません! 意外とインスタント焼きそばをわざわざパンに挟むってやったことないのでは? このままラップに包んでピクニックに持って行っちゃうのもアリでしょう☆

【総評】

スパイシーで濃厚な味付けの焼きそばだからこそ、乳製品系による「味をまったりさせるトッピング」は味変として良かったです。また、付属でついてるドライ野菜が少量な為、「追加具材として活きるちょい足しを」という所にポイントがあったかも知れません。牛丼はまさしくガッツリフードになるし、ポテトチップスはじゃがいもをトッピングしたかのような感覚になってとても美味しかったです。

この他にもまだまだちょい足しできる素材があると思いますので、ぜひ皆さまも思いつく限りのちょい足しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

文/ムッシュ・フジタ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。