人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.12

納豆、温泉卵、牛丼、「ペヤング」にちょい足ししたらどうなる?

 平成最後の年末年始、いかがお過ごしでしょうか。この時期だからこそ特に忙しくなってしまう方もいれば、長~い休みになって暇を持て余している方もいるのではないでしょうか。忙しいとまともに食事を楽しんでいる余裕はないし、暇すぎてもOFFモードなのでやる気が無く手抜きしたくなる…。

 そんな皆様に今回は特別企画として、楽しみながら簡単にできる「ちょい足しレシピ」を紹介したいと思います。いつも食べている味に一風変わったちょい足しをすることで『新鮮さ』『開発感』『批評の楽しさ』などなど、普段とは違う楽しさを味わえますよ。ぜひチャレンジしてみて下さいね。

それでは、まず第一弾として「ペヤングにちょい足し」です!

究極のガッツリフード!?『ペヤング×牛丼』

・手軽さ  ★★★★★
・美味しさ ★★★★
・新感覚度 ★★★
・コラボ感 ★★★★

-用意するもの-

・ペヤング
・牛丼の具

<作り方>

ペヤングを通常通り作り、牛丼の具を乗せる。
※牛丼の具は牛丼屋のテイクアウト牛皿でもOK。

<コメント>

カロリーなんて気にしない! ガッツリ×ガッツリのヤンチャ飯! とにかく「腹減った~!」って時にはこれでしょう。安価な食べ物を掛け合わせただけなのに、何故か豪華な物を食べたかのような謎の幸福感と、とんでもない満足度に包まれます☆ 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。