人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.02

ニューヨーカーが夢中になる〝ウェルネスライフ〟がテーマのカフェ「Dr.Smood」

「ウェルネスライフ」という言葉を聞いたことがありますか?

ウェルネスライフとは、「肉体的、精神的、そして社会的に良好な状態を目指すライフスタイル」のこと。

「身体」だけでなく、「心」や「環境」も幸せな人生を送るための重要なファクターだと考えられているアメリカでは「ウェルネス」というワードが浸透しており、メディテーション(瞑想)やカウンセリングなどが重視されています。

そんなアメリカ・ニューヨークで「ウェルネスライフ」をテーマにしたカフェを見つけたので、レポートしたいと思います。

身体だけでなく心をもヘルシーにさせるカフェ「Dr.Smood」

今ニューヨーカーが注目している「ウェルネスライフ」をコンセプトにしたカフェ「Dr. Smood」は、デンマークの起業家であるReneと、その妻であり建築家・モデル・女優であるPatrizaによって設立されました。

Photo:http://www.drsmood.com/

使用されている食材は全てUSDA認定のオーガニック食材で、且つGMO・防腐剤・精製糖は非使用、という徹底ぶりです。

Photo:http://www.drsmood.com/

2014年にデンマーク人であるReneがアメリカ・マイアミにオープンし、現在はマイアミとニューヨークに10店舗を展開しています。

「オーガニック食材を使用した、ヘルシーファストフードカフェ」と言うと、「最近増えている、オシャレ女子が好きそうなアレね」という声が聞こえてきそうですが、Dr. Smoodが他のカフェと異なるのは、「ウェルネスライフという抽象的な概念を表現している」という点です。

このカフェのコンセプトである「Smart food for a good mood」にも表されているように、身体だけでなく心(Mood)をも元気にさせることを目的にしたカフェなのです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ