人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.21

手軽に卓上でアツアツの蒸し料理を楽しめるサンコーのおひとりさま向けフードスチーマー

サンコーは、「手軽でカンタン電気蒸し器 卓上ひとりフードスチーマー」を12月12日に発売した。販売価格は3,980円(税込)。

本製品は卓上でアツアツの蒸し料理が楽しめるコンパクトなフードスチーマー。シュウマイや中華まんはもちろん、野菜や肉、卵などを簡単に蒸し調理できる。蒸し料理は油を使わないうえ、肉の脂も落としてくれるのでヘルシー。摂食カロリーを控えたい人にもおすすめだ。

使い方は、本体のタンクに水を入れ調理したい食材をトレーにセットし、タイマーダイヤルを回すだけ。電源を入れると約30秒でスチームが出始め、食材を蒸気で包み込みながら蒸し調理をしてくれる。また、スチームで食材を温めなおすことできるので、電子レンジの代わりにもなる。

トレーは2枚付属し、1段でも2段に重ねても調理をすることが可能。調理時間は、餃子やシュウマイが約10分、中華まんが約15分、豚肉(薄切り)が約10-15分、卵が約12-20分。食材を入れておくだけでよいので、並行してほかの料理を調理することもできる。

トレーや受け皿などは外して丸洗いが可能で、手入れも簡単。パーツは重ねてコンパクトに収納できる。サイズは横幅180×奥行210×高さ220mm、重量は約1110g。フタ、トレー×2、カゴトレー、受け皿、蒸し容器を付属する。

商品情報
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003210

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。