人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.19

理想的なスクワットをサポートするトレーニングマシン「スクワットベンチ」

近年、筋肉を付けるだけにとどまらず、健康増進の流れに倣って体質改善など生活の質の向上のためにトレーニングを始める人が増加している。そんな中、注目を浴びているエクササイズが「スクワット」だ。スクワットはその効果の高さや、鍛えられる筋肉の種類の多さから「キング・オブ・エクササイズ」と呼ばれている。

しかし、スクワットには、正しい姿勢で行わないと効果が出ないという難点も。また、負荷も大きいため、正しくない姿勢でのエクササイズは効果が出ないばかりか、怪我の原因にもなる。

そこで日本タイガー電器は、理想的なスクワット姿勢を補助する『スクワットベンチ』を発売。身体を固定・安定させることでスクワット姿勢を補助するトレーニング機器だ。

キング・オブ・エクササイズをアシストする『スクワットベンチ』

使用方法は板部とスポンジ部(小)に足先を挟んで固定、スポンジ(大)でふくらはぎを固定して腰を上下させるだけ。大きな役割は足元とふくらはぎを固定することだ。

その2点を固定することで、スクワット運動でありがちなつま先より膝が前に出てしまうような間違った姿勢を解消。また、固定されているため、身体が傾いたり、疲労によって姿勢が徐々に崩れていくような事態も防ぐ。

トレーニング人口の増加を考量して高さは6段階調節できる仕様に。また、不使用時は折り畳んで立て掛けて保管するようになっているのもポイント。カラーはレッドブラック、ピンクホワイトの2色でメーカー希望価格は15,800円となる。

関連情報/http://easychange.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000055
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。