人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界初の焼きそば専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」が革新的な理由

2018.12.20

カップ焼きそばって焼いてないのに「焼きそば」と言っていいのだろうか……?

おそらく、日本人のほとんどが疑問に思いながらも食べてきたカップ焼きそば。

その疑問を解消するべく、誕生したホットプレートが『焼きペヤングメーカー』だ!

世界初の焼きそば専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」

この製品を使えば、約10分でおいしい焼きペヤングをつくることができる。

「超大盛」にも対応したプレートサイズ。ガス火での火力を再現し、ペヤングを美味しく焼くためだけに最適化された温度設定ができる。また、一番おいしくつくれる水の分量が測れる『計量器』付きなので、もちもちな仕上がりに。

「焼きペヤングメーカー」は、ペヤングが大好きな一人の社員の企画から生まれた。カップ焼きそばは焼いていないという矛盾を解決するために、一度フライパンでカップ焼きそばを焼いたところ、焼いてつくることで、麺がソースを吸ってより本格的な香ばしい焼きそばができたため、この商品の開発に至ったという。

現在、クラウドファンディングサービス『Readyfor』でキャンペーンを開始中。商品の出荷は3月ごろを予定し、参考価格は2,980円(税抜)。

関連情報/http://www.lithon.co.jp/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。