人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.19

ソフトバンクから6.2インチ有機ELを搭載した世界最軽量ボディのシャープ製スマホ「AQUOS zero」登場

ソフトバンクから高い強度を備えた世界最軽量ボディーを実現したスマホ「AQUOS zero」(シャープ製)が登場。発売は2018年12月21日で現在、予約を受け付けている。

「AQUOS zero」は、「AQUOS」のスマホとして初めて有機ELディスプレーを採用した、約6.2インチのディスプレーを搭載。有機ELディスプレーのため、高い解像度で色彩豊かな映像を再生することができる。

また、側面に軽量なマグネシウム合金、背面に高強力アラミド繊維「テクノーラ」を採用することで、高い強度を備えた世界最軽量ボディーを実現した。

さらに、ディスプレーに独自のラウンドフォルムを採用。ディスプレーの中央に向かって緩やかに盛り上がっていることで、指の動きに合った自然なタッチ操作が可能だ。

また、Dolby Laboratories, Inc.の映像技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」と音響技術「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」を採用。細部まで美しく再現した映像と臨場感のある音を楽しむことができる。さらに、ステレオスピーカーを搭載しているため、迫力のある音が楽しめるのも特徴のひとつだ。そのほか有効画素数約2,260万画素のメインカメラを搭載しており、写真や動画をきれいに撮影することが可能だ。

チップセット「SDM845」には、2.8GHzと1.7GHzのオクタコアCPUを搭載。そのため、ウェブサイトの閲覧やアプリの操作などが快適。ほかにも6GBのRAMと128GBのROMを搭載しているため、複数のアプリを同時に動作させても快適に操作ができ、メモリーの容量を心配せずに写真や動画を保存することができる。

さらに、2つの充電用のIC(集積回路)を併用することで、充電時の発熱を抑える「パラレル充電」に対応。充電中でも快適に使用することが可能となっている。

関連情報:https://www.softbank.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。