人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.18

世界限定28本!職人が描いたライオンを文字盤に装飾したジャケ・ドローの「プティ・ウール ミニット ライオン」

ジャケ・ドローのアトリエ・オブ・アート コレクションから、ライオンモチーフを使用したモデル『プティ・ウール ミニット ライオン』が世界限定28本で登場した。ブラックカラーの高温焼成エナメル文字盤が高級感を醸し出している。

ジャケ・ドローの『プティ・ウール ミニット ライオン』

威厳溢れるライオンが、文字盤から正面を見つめているのが印象的。ライオンの表情とスピリットを1つ1つ再現するために、ジャケ・ドローはミニアチュールペインティング(細密画)を採用し、手作業で眼差しや毛並みの詳細なラインを仕上げた。

職人たちは、髪の毛のように細い毛が1本だけの筆など、さまざまな種類の筆を用いて、肉眼でようやく見えるほどの細部にまでこだわった、直径43mmのケースに生命力溢れる生き生きとした絵画を描き出している。

ブラックカラーの“高温焼成”エナメルをベースとした細密画によって、描かれたモチーフはかつて類を見ないほどの奥深さを漂わせて、ライオンを文字盤から浮かび上がらせているのも特徴的だ。

全てのタイムピースには、アトリエ・オブ・アート(ATELIERS D’ART)証明書が添えられる。28本それぞれの製作に携わった職人が、その証明書に製作に用いられた装飾工芸技術を詳細に記述。価格は3,790,800円(税込価格)。

関連情報/https://www.jaquet-droz.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。