人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.18

スイング分析機能を搭載しゲーム内蔵型スマホと連動するゴルフシミュレーター「ファイゴルフ」

ゴルフをしていて「毎日のノルマを達成しているのだから、いずれ実力が付いてくるはず」と思っている人は意外と多い。単に目標回数を満たすものではなく、より化学的で体系的なデータ分析が可能なうえ、指導もしてくれる製品がスイング練習コーチングトレーナー『ファイゴルフ』。

練習器に取り付けて使うゴルフシミュレーター『ファイゴルフ』

スマートフォンにスクリーンゴルフの環境を実装し、スイング分析機能とゴルフゲームを製品に収め、練習器に取り付けて使うゴルフシミュレーターだ。

ファイゴルフは、高価なスクリーンゴルフ用品がなくても、スマートフォンさえあれば、自宅でゴルフをすることができる。家族や友達とラウンドゴルフゲームをしたり、一人でいるときのスイングやパットの練習を並行してできるのも嬉しい。

パット用に別々に購入する必要はない。スイングとパッティング分析機能を製品にすべて収めた。また、9軸の重力センサー(Gravity Sensor)が内蔵されており、「加速度センサー」はバックスイングとダウンスイングの速度と衝撃の強さを感知して予想飛距離を測定することができる。

新たに追加されたジャイロスコープセンサーを連携して、上下左右の傾きはアタックアングルとフェイスアングルなどを細かく分析し、正確な測定値を示すことが可能だ。さらに、スマートフォンに接続して、オンライン大会に参加することもできる。他人と実力を競って大会優勝商品とトロフィーを獲得できるので、上達どもグンと高まるはず。

現在、動画ショッピングサイトのDISCOVERにて発売中。

関連情報/https://dis-cover.jp/project/view/624
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。