人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おなじみのデザインをモチーフにしたお洒落なインテリア雑貨5選

2018.12.26

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

「見知らぬ土地で思いがけず知人にあって嬉しくなる」今回紹介する雑貨たちを見たときに感じるのは、丁度そのような感覚に例えることができそうだ。今回するのはいずれも私たちがこれまできっとどこかで出会ったことがある、お馴染みのデザインをモチーフにした雑貨たちである。仮に自分が知らないデザインだったとしても、そのデザインを知っている他の人がいるので、その雑貨をきっかけに話が盛り上がることもあるだろう。

子どもの頃からお世話になっている収納グッズがデザイン『ライフスタイルツールらいおんB5』

らいおんマークの描かれたオレンジ色のおどうぐばこ、といえば懐かしい人も多いのではないだろうか。ハサミやノリ、色鉛筆など中に入れていた工作道具をおぼろげに覚えている人もいるはずだ。そんな子どもの頃にお世話になったおどうぐばこが、再び収納グッズとして私たちの元に帰ってきたのがこの『ライフスタイルツールらいおんB5』。机周りのグッズを収納するボックスとして人気を得ている『ライフスタイルツール』のコラボモデルとのこと。機能自体はオリジナルの『ライフスタイルツール』と変わらないのだが、収納グッズ×収納グッズのコラボレーションのおかげで、なんだか強力なパワーを持っていそうな気がしてくる。価格は税抜2,800円で楽天市場等から購入することが可能だ。

丸みを帯びた文字も可愛らしい『国鉄コンテナバッグ』

『国鉄コンテナバッグ』は、旧国鉄が1960年代から70年代にかけて製造していた輸送用コンテナ「6000形」をモチーフにしたバッグだ。旧国鉄のロゴマークと緑のカラー、丸みを帯びた文字が特徴的なデザインで、それらのモチーフをそのままバッグにのデザインに採用している。マチのある設計なので、お弁当のように縦に置きたくないものや、花束のようにサイズのあるものを運搬する際に向いていそうだ。年末年始で大量の飲料を運ぶ機会もあると思うのでそういう場面で活躍してくれるだろう。価格は税込2,160円で「ヴィレッジヴァンガード」のオンラインショップから購入することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。